大森汐風祭り」ライブレポと画像

10月19日(日)は晴天に恵まれたお祭り日和。「大森汐風祭り」ライブは皆様のご協力により無事終了致しました!
午前10時にイガちゃんのステージからスタート!
ラストのオリジナル、名曲「呑川」を熱唱中・・・ん?ブラスバンドの音が近付いて来たぞー!
イガちゃん急げー(汗)歌が走る走る(笑)まじ走ってました。 しかし走った甲斐も無く、
「呑川」はパレードの波に呑みこまれて沈没。通過直後「呑川」を歌い直したイガちやんでしたが
これまた絵に描いた様に同じタイミング(笑笑)で次のパレードが来るし!
関係者一同大爆笑のオープニングとなったのでした。
1時前まではその他のパレードの合間を縫うように、各々2~3曲回しでフォーク酒場的なノリのライブをワイワイと、
道行く人からリクエストを頂いたり、弁当や差し入れのお酒を飲みながらのライブ・・・自由だ~
※鈴徳(会長)さん高級な泡盛美味しかったですよ~ごちそうさまでした。

そして午後1時、これからがライブ本番♪
オープニングは「コートさん」。ジャジーな歌からオリジナル、そして小田和正 等。
続いてけんさん」前半は「喝采」等の歌謡曲、後半はロックの王道「ローリング・スト―ンズ」!
3番手は我らが「マリちゃん」登場。花嫁~夏の扉他、ノリノリ♪笑顔が可愛い~ね!
そして大人の女性「小田川さん」の素敵な声にふわり♪声が柔らかいんですよ~♪MCもお上手で、安定感抜群です!
ラスト前は京乃助さん♪艶のある歌声で道行く人もついつい立ち止まり(皆のステージもね)。
向かいのマンション上階から窓を開けて聞き入る人も…。
ラストは私ききのステージ!先程の窓際の住人さんが、歌の途中でそ~っと窓を閉めるのを淋しい思いで見送りながら(暴)頑張りましたよー♪
アンコールは出演者全員で、翼を下さい、ふるさと、落陽、心の旅、を合唱して無事閉幕となりました♪(^^ゞ
弾き語りがメインのライブにしては予想以上! 大いに盛り上がったライブになったと思っています(^_^)v。            
出演者の皆様、ご来場の皆様、長時間の立ち見をさせてしまってごめんなさい)!
立ち止まって聴いて下さった皆様、 また、今回色々とご協力を頂きました皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

 

またいつかcocoroでお会い致しましょう(^^♪
セル1 セル2