おおたふれあいフェスタのレポと画像

11月2日(日)おだやかな曇天の下、大田区のビッグイベント「おおたふれあいフェスタ」が開催されました。
今年も各開場(四つのエリア)、みこしパレードや阿波おどり、各種体験イベント、多くの模擬店などで盛り沢山。  
(数年前の来場者は二日間で約355,000人とのこと。大田区の人口は約70万人!)
そんな浜辺エリアの一角「大森 海苔のふるさと館」前に於いて「ふぉーく処cocoro」と仲間達のライブが始まりました♪
このふるさと館は海苔で有名であった大森の街の歴史に触れられるように、大森ふるさとの浜辺公園内に作られた施設で 1階2階はライブラリー、3階には展望台が設けられており「ふるさとの浜辺公園」の砂浜を見渡す事ができるおすすめスポットです 。
人口海浜や芝生広場など開放感のある広々とした空間で気持ちのよいお散歩が楽しめますよ!
素敵な会場と大勢の来場客が訪れる中でのライブ♪出演者さんも満喫できたのではないでしょうか。
cocoroステージは9時前にはセッティング終了。まだ他店の設営も慌ただしい中、BGM代わりにききのリハを開始。
 
やはり青空の下(この頃は晴れてましたよ)は気分がイイネ!そして次はイガちゃんへ、こちらも気分がよろしい様で、最高だね~と!超ご満悦顔!
その後は出演者のメンバーにバトンを渡しながら午前中を緩々と楽しみました。
12時より本番がスタート!
 
一番手は我らがイガちゃん!ん?20分で終了か!早いっ!まだ10分あるよ!「朝もやったし、これで十分だ~」と退場され
二番手の太郎安本さん。彼は私と同じ山口県出身、昨夜は徹夜仕事で一睡もしていません。軽く酒を飲みフワフワ状態で歌ってもらいました!
♪ステージ前の風景
三番手はch@bozさん。童謡唱歌、古い歌謡曲、そしてオリジナル!を淡々とひたすら虎視眈々と・・・(笑) 我が道を往くch@bozuさん。
四番手は今回の紅一点、となりのマリちゃん登場。青空の下がとってもお似合いです!
  マリちゃん、写真撮影ありがとー!如何せんマリちゃんが一枚も入ってないー(@_@;)ゴメンね。
  前夜の練習風景です。※あぎさんと
♪cocoroステージの反対正面では大きなステージが!「国際交流広場」
♪時間はチョッと遡ってステージ後方より
♪イガちゃんご夫妻は隣で行灯作り
♪五番手は「Duwsom」のお二人。BENさんと椎谷さん!椎谷さんは新潟から日帰りで参加されました。素敵なリードギターを聞かせて頂きました。 BENさんcocoroでの練習の成果がでてましたね。
♪そしてラスト前は11月15日(土)cocoroにてライブを開催予定のモグちゃんバンドの3人。左から菊ちゃん、おさむちゃん、モグちゃん。
全曲拓郎オンリーのステージ♪拓郎好きのお客さんが立ち止まり演奏を聞いていましたね。モグちゃん嬉し~(^^ゞ。
♪ラストは私ききのステージ♪岡山から応援に来られたコーチンさんと久しぶりのセッションです。最後は皆で「心の旅」を大合唱♪ (風が強く、皆でテントを支えてもらいながら歌いました(^^ゞ)
♪お客さまからの熱~いアンコールを頂き「プカプカ」で〆。 
長い時間お付き合いを頂きました出演者の皆様、応援に来られた皆様、関係者の皆様お疲れさまでした。そしてどうもありがとうございました。
これからも音楽を楽しみ色々とイベント等に参加して行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します