鳴子音楽祭レポ

鳴子から早4日。ざっとレポしたのでご覧ください。

9月30日(土)午前5時30分大森発。メンバー7名は車2台に分乗し鳴子へGO!

途中、東北道上河内SA~菅生SAで休憩。古川ICから47号線へ

鳴子の上空に雨雲らしき長い帯を眺めながら12時30分頃無事到着しました。

 

宿に車を止め駅前の大衆食堂で昼食(ここで雨が降って来た)

雨の晴れ間を縫って会場の下見、今日の宿「ゆさや旅館」にチェックイン。

本降りかと思えば急に晴れ間が出る不安定な天気が気になるところ・・・

本番30分前(この時はすっかり晴れてました)に会場へ移動。

しかし、本番10分前!また降り出しやがりまして、袖とステージ、客席はテントのおかげで何とか凌げたが、雨は吹き込み、楽譜は飛び(誰のだ~?)アクシデント続き

PAのバランスも怪しく、自前のアンプ2台が加わってPAスタッフの方も大変だった事と思います。

録画はやむなく中止。今回動画は存在しませんm(__)m

 

さてもう一つのお楽しみは夜の宴会🍻🍶

飲んで食べて大笑い(^^♪愉快な愉快な宴でありました。

 宴会後睡眠不足のメンバー達が寝静まった頃、ドラムのナガノさんと

「スナックでも行きますか」となり、下駄を鳴らして夜の温泉街へ。

店名は忘れましたが「2000円飲み放題」の呼び込み板をみつけ、

本当かね~、下にも何か書いてあるけど消えてるし・・・

まぁ、取られても倍でしょ!いっちゃえ!!

この店が大正解!!雰囲気がとても良く、酒が進む進む🍻🍶

鳴子の面白エピソードで他のお客さん達とも会話が弾み、カラオケを歌うのも忘れたカナリヤ達の夜は更けて行ったのでありました。

 

明けて10月1日(日)快晴

朝風呂でスッキリ♨(^^)v

元祖うなぎの湯と呼ばれるゆさやの湯。その名の通り浸かると肌がヌルヌル!

風呂上りはスベスベ!仲居さん達の肌艶はこれの賜物でしょう。

あっ、スナックの料金は案内板通り一人2000円也!わお!鳴子サイコ~(^^)v

うちも見習いたいけど、事情が二乗だしなぁ・・・は。

 

バンマスの独断で会津に廻って帰ろう!ってことに成り、一路会津若松へ。

 

古川の入り口で、先導車がパクられたーーー!!

 

誰が運転してたのか確認しないまま、あーだこーだ妄想が膨らみ、なかなかオモロイ話に発展!まぁありがちな話ですけどね(^^♪

原因は後部座席の二人がベルト未着用の為!!(皆さん気を付けましょう)

 

鶴ヶ城前の売店で会津ラーメン等で軽い食事後お城へ。

会津はプライベートで2回目、昔仕事では良く来たな・・・私、山口県人ですが(汗)

お城の中階に展示してある白虎隊の資料を閲覧中、何だかね、グッと来るものがありました。

 

帰りの東北道は行楽の自然&事故渋滞が数ケ所。

夜8時30頃無事大森に到着!チョッと飲んで解散のつもりが、

件の尾ひれ付きパクられ話から火が点き、結果馬鹿話で大森上り!!

そんなこんなで楽しい2日間でございました。

運転手を駆って出て頂いた、伊藤さん、ナガノさん、

睡眠不足もあったろうに、お疲れ様&ありがとうございました。

先導車のナベちゃん、ぺーちゃん、

くみっぺ、由紀子さん、皆さんお疲れ様でした~。

 

・画像

1.出発直前  2.首都高 朝焼け(人生を語らず♪歌っちゃうよね~)

3.首都高  4.5.ゆさや旅館  6.7.8.鳴子音楽祭(会場は全6~7ヶ所)

9.10.鶴ヶ城